ブログ

2017-09-25 ◇第6回森のフェスタ 続き
第6回森のフェスタ 続き
makican
2017-09-25 ◇第6回森のフェスタ(PCが壊れたので報告が遅れました)
第6回森のフェスタ(PCが壊れたので報告が遅れました)

去る8月26日土曜日 心配していた雨が朝のうちに上がりすっかり上天気になりました。 舞台では、「なんくるエイサー」と三線会の皆さんによる奄美の踊りと歌、衣装も素敵で魅力的でした。 次は、私たち「きみかげコーラス」ほとんどスタッフと兼ねているから大忙しでしたが、しっかりと5曲歌いました。

……続きを読む

makican
2017-07-02 ◇甘茶の畑
甘茶の畑

蒸し暑い日が続いているが、草との闘いが連日続いている。 甘茶畑はいま、花がいっぱい咲いている。いかにもアジサイ科の植物らしい。 畑の周辺を刈り払い機で草を刈り、甘茶の木の根っこ周辺の草を手でひいてきれいにした。

……続きを読む

makican
2017-06-05 ◇八年目を迎えた総会と講演
八年目を迎えた総会と講演

 今年で八年目を迎えた当法人です。6月4日(日曜日)奈良県経済倶楽部を借りて総会を開きました。

……続きを読む

makican
2017-05-15 ◇西洋シャクナゲが咲きはじめた
西洋シャクナゲが咲きはじめた

3月に植えた西洋シャクナゲがきみかげの森のステージ裏で咲き始めている。 緑の募金議業の助成金をいただいて120本植えたものである。

……続きを読む

makican
2017-04-24 ◇きみかげコーラスの晴れ舞台
きみかげコーラスの晴れ舞台

きみかげコーラスは毎月一回樋岡先生と西山先生のご指導をいただきながらレッスンを受けています。

……続きを読む

makican
2017-03-30 ◇きみかげの森に西洋シャクナゲを植えました。
きみかげの森に西洋シャクナゲを植えました。

28年度緑の募金事業の助成をいただいてきみかげの森のステージの裏に西洋シャクナゲ120本を植えました。

……続きを読む

makican
2017-03-30 ◇ジャガイモの植え付け完了
ジャガイモの植え付け完了

今年こそ猪にジャガイモの種イモを掘り返されないようにちょっとおカネを使って高さ1,5mのフェンスをはることにしました。9人でやりましたが、マルチ張りも土を乗せるのが結構きつくて音を上げました。でも皆さんに感謝です。

……続きを読む

makican
2017-03-30 ◇甘茶の植え替え
甘茶の植え替え

いよいよ春めいてまいりました。 都祁の里はずいぶん寒いところですが梅のつぼみが膨らんでおります。

……続きを読む

makican
2017-03-06 ◇ジャガイモ畑植え付け用意完了
ジャガイモ畑植え付け用意完了

去る3月5日(日曜日)、県立山辺高校の中井先生がきみかげの森のジャガイモ畑耕運にご奉仕くださった。 実に綺麗に耕していただきすっかり植え付けの準備が整った。

……続きを読む

makican

▲ページTOPへ