ブログ

2017-04-24 ◇きみかげコーラスの晴れ舞台
きみかげコーラスの晴れ舞台
きみかげコーラスの晴れ舞台

きみかげコーラスは毎月一回樋岡先生と西山先生のご指導をいただきながらレッスンを受けています。

4月22日土曜日、仲間である森田民子さんの紹介で奈良市肢体障がい者協会50周年のお祝い会で出演する機会をいただいた。数か月前からみんなそわそわ、特に女性はドレスを新調して胸にバラの花をつけて颯爽と登場、我々男性は黒のズボンに白いワイシャツ、百均ショップで買った蝶ネクタイを付けこれも様になっていました。(笑)

5曲うたいました。春のメドレー、ドレミの歌、小さな空、学生時代、歌えバンバンです。樋岡先生の熱心な特訓を受けていましたからまずまずの出来だったと思います。御世辞でしょうが、うまかったと言われみんな喜んで帰りました。

脳梗塞や事故で肢体不自由者となったみなさんとその家族が支えあっておられる姿に、僕たちのほうが元気をいただいたひとときでした。

makican

▲ページTOPへ