ブログ

2013-12-11 ◇JT助成事業、ハンディのある人も共に山の作業
JT助成事業、ハンディのある人も共に山の作業
JT助成事業、ハンディのある人も共に山の作業
JT助成事業、ハンディのある人も共に山の作業
JT助成事業、ハンディのある人も共に山の作業

JT(日本たばこ産業)の助成事業で障がい者の人達を支援し、山にサカキやシキミなどを植える地拵えの仕事を20人ほどでやりました。今年これで3回目の作業でした。JT京都支店から伊藤・高野両氏も加わってくださり、障がい者施設ボイスの人達と共に材木を運んだり鍬で斜面を均したりしました。都祁地域を活性化させたいという思いの地域支援協力隊の女性2人も加わっていただき皆さん力仕事なのに楽しくやってくださいました。

休憩時には、たき火を利用して焼き芋や焼きリンゴをほうばり皆さん大喜び、寒いときの温かい食べ物は最高のご馳走でした。

makican

▲ページTOPへ